FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日も遅くの電車に揺られながら、

会計関係の雑誌を読んでいたところ、

近くで僕のことを呼び声が聞こえました。

なんと、以前フランス料理店でバイトとして一緒に働いていた方と

一緒の電車に乗り合わせていたのです(それほど驚くほどのことでは

ないのですが。。。(笑))

その方はちょっと笑顔の素敵な女の人で、

いつも明るい印象を受けます。

年に1、2回バイトのみんなで集まったりするときがあって、

そんな時はいつも人並み以上に笑っていた感じがします。

しかも結構おもしろい方なので、楽しい場の雰囲気を作ってくれます。

その方は、実はバイオリニストでかなりの実力派。

何度かコンサートに行かせてもらったのですが、

素人ながらもかなりその音色に聴きいってしまいます。

その人は先輩ながら友達でもあり、尊敬する人でもあります。

僕とは全然違う道を歩んでいらっしゃるのですが、

いろんな苦労をしながら、一生懸命がんばって、いろんなこと考えて

自分の人生を生きている人なので、話を聞いていていつも感心させられ

ます。

自分の特技があることは素敵ですよね。

隣に習えの社会の中でいかに自分らしい個性を出すかは

難しいことだけど、大切なことだと思います。

僕もその方のように自分の特技(あるいはこれだけは誰にも負けない)

ってものを持ちたいと思います。

おそらく、それは自分のやりたいことにヒントが隠されているような、

そんな気がします。

また、明日から新しい気持ちで自分探しをしつつ

仕事と勉強をがんばっていきましょう!!

スポンサーサイト
2005.09.20 B'Zコンサート
CIRCLE OF ROCKをご存知でしょうか!!
それは、今シーズンのB’Zのコンサートツアーのタイトル。
言わんとすることはもうお分かりだと思いますが、ずばり今日はB’Zのコンサートを見に大阪ドームに行ってきました。
僕自身、コンサートにはほとんど行ったことがなくて
ど素人なんですが、
心を熱くして帰ってきました。
稲葉さんはほんとかっちょよすぎです!!
松ちゃん(松本さん)ものりのりで本人自身が
すごい音楽を楽しんでいる感じでした。
ふと思ったのは非常に女性ファンが多いということ。
結構男性ファンが多いのかなと思いきや、
女性の方が圧倒的に多かったですね。
「稲葉さ~ん!!」という黄色声援も多かったことですし(笑)
僕は音楽を聞き始めた小学生の時に最初に買ったCDは
もちろんB’Zでした。
コンサートの内容は、最近の曲も多くあって、
初めて聞く曲もあったのですが、それでもB’Zの曲だけあって
ノリノリになれます!!
最新曲「OCEAN」は感激。観客の心に響くものがあります。
約5万人が大阪ドームに集まったので、熱気でムンムンの中、
B’Zの曲にみんなが心を奪われていました。
毎年、全国ツアーがあるので、是非次回も行きたいです。
でもまずそのためには、最近のアルバム曲を制覇しなければ。。。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。