FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.03.01 蔵王
先週末に有給休暇も使いつつ、蔵王のスキー場に行ってきた。

会社のクラブ活動として行ったので、補助金付!!

スキー部といっても、年に1回、スキーに行くだけ。

それで補助金ありでスキーにいけるなんてすばらしい。

蔵王は樹氷で有名なのですが、

いざ現物を見てみるとなかなかすばらしいものがある。

スキー客もさることながら、観光客もかなり多かった。

蔵王は温泉もあるので、樹氷と温泉の魅力があれば結構いいとこ。

今年は異常気象で、雪はあいかわらず少なく、

新雪を滑れなかったのがかなり残念。

でも毎日が快晴だったので、よしとしよう!!

今シーズンはもう一回くらい行きたい。

テレマークを一度やってみて、ちょっとはまりそうな感じです。
スポンサーサイト
2007.01.07 運動不足解消
長い間、運動とうものを怠ってきたので、

健康のため及び自己満足のためにランニングを久々にしました。

かなりの体力の衰えぶりにショックでした。

ほんとスローなペースで走っていたので、それほどしんどくはない

のですが、体が非常に重たい(=足の筋力低下?)感じでした。

少し休みの日には時間を持ているようになったので、

これからは定期的な運動で体力を戻していこうと思います。

高校生時代が自分の体力の全盛期だった気がする。

クラブをしていたころはやたらと走っていたので、

あの頃の若さが懐かしい。。。

走るのもいいのですが、ちょっとバスケをやりたい気分です。

10人はなかなかに集まりにくいし、本格的なバスケはおそらく

体力的に厳しいので、そこそこのレベルでのそういう機会があれば

是非やりたいもんです。

今はまだ20代なので、それほど自分の健康が気にならないんですけど、

今の時点で運動をしているかどうかというのは、おそらくあと20年も

すれば大きく響いてくる気がします。

普段の生活から運動の要素を取り入れることにも留意していかないと

いけませんね。
近頃仕事は徐々に忙しくなる環境にある流れに逆らうかのように、

今日は会社の部門対抗のボーリング大会でした。

大会といっても各部に3人がエントリーして、

2ゲームを行い、その合計得点を競うという程度のもの。

基本的には部門の新人さんが参加するのですが、

私の部門は合計11人ぐらいしかいないので、

下から数えたらちょうど自分も新人に含められました。。。

ちなみに同期は誰もいなかったです。

成績はまずまずで、部門対抗で3位入賞でした。

自分の成績もまー悪くないといった感じで、

チームにも貢献できてほっとしております。

ボーリングというのは不思議なもので、

かなりのブランクがあっても

成績はそれほど左右されないものですよね。

むしろブランクがあったほうが成績もよかったりして、

ようするにその日の調子によるわけです。

私の場合も、学生の頃に度々行っていたよりも、

社会人になって、年に1、2回行っているほうが成績はいいです。

これだから、ボーリングは大々的に流行ることもなく、

一方ですたることもないのでしょうね。
先日会社の部門旅行で蔵王にスキーにいってきました!
スキーで東北に行くのはじめてで、蔵王は樹氷が有名ということもあって、
かなり楽しみにしていきました!
で、実際に見た樹氷はといえば、かなり中途半端なものでした。
というのは、この時期に珍しく大雨がスキー場にも降ったせいで、
かなり雪が溶けてしまってたからです。。。
でもゲレンデはいろんなコースがあって充分楽しめますよ!
温泉は硫黄のにおいがややしますが、スキーの後の温泉は格別ですね!!
いつもは信州ばかりいってますが、東北もありですよ!!
2005.10.03 スキーの季節
すっかり秋の気配を感じる今日この頃、

スキーの季節が徐々に迫っていることにお気づきでしょうか。

そんな訳で、今日はスキー板を買ったお話です。

私は大学時代にスキーサークルに所属してました。

一、二回生の冬休みと春休みは

ほとんど雪山で過ごしていたのもあって、

社会人となった今でも年に4、5回はスキーに出かけます。

いつも使用している板は学生の時に購入した板で、

だいぶ年季も入ってきたので、

今年はついに板の購入に踏み切りました。

スキー板は毎年、ニューモデルがでてきており、

板の性能も年々改良されてよくなってきているのですが、

基本的には去年のモデルと変わりないんですよ。

唯一わかるのが、デザイン的な部分ぐらい。

でも値段は2倍ぐらい違ってくるので、

絶対旧モデルを買うのが絶対お得。

私は大阪のタナベスポーツに行って、旧モデルを買いました。

低下の半額近くで買えるので、いい買い物した感あります。

特にこの時期は旧モデルでも種類とサイズが豊富に揃っているので、

ほんと今が狙い目!!

12月ともなると、旧モデルも残り少なくなるらしいので

早い目にご購入を!

タナベスポーツは品揃え豊富なのでおすすめです!

http://www.tanabesports.jp/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。