上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月24日(日)に大阪の万博記念公園で開催されたMeet The World Beat (FM802主催)に行ってきました。
これは約15組くらいのアーティストが1組平均3曲ぐらい曲を順番に披露するコンサートで、チケットの入手方法は購入ではなく、抽選なんですよ!(一部関係者やスポンサー企業にはチケットの配布が行われているようです。)
僕はといいますと、抽選で当たったわけではなく、チケットをいただいてコンサートに行ってきました。
抽選の確立はだいたい、200万通の応募に対して7,000組が当たることとなっているため、単純に0.35%の確率になります。
でもそのぐらい見ごたえあるコンサートでしたよ。
今年の有名どころは、ケミストリーや矢井田瞳やスキマスイッチなどなど。
シークレットゲストとして、スガシカオがでてきましたが、これも非常によかった!!
このコンサートは毎年夏に行われるイベントなので、ぜひ来年は抽選でチケットを勝ち取って大阪万博まで足を運ばれてはいかがでしょうか!!
ただ、天気がよかったらかなり黒くなりますので、日焼け止め対策を欠かさずに!!
スポンサーサイト
2005.07.18 山鉾巡行
昨日は京都の三大祭りの一つ、祇園祭りの山鉾巡行でした。
僕の家は四条烏丸近辺にあるということで、朝の8時30分ぐらいから
見に行きました。
巡行スタートは9時からですが、その前には四条烏丸から西にかけて鉾や山が待機しているので、巡行の前に待機しているのを見るのもある意味おすすめです。
鉾や山はテレビで見るのと違って迫力があるし、鉾に使われている布の生地や模様も鉾によって様々で見どころたくさんです。
今年は日曜日ということもあって24万人が足を運んだようです。
年々京都を訪れる観光客が増えていて、うれしい気持ちもありますが、
あまり多くなりすぎると今度はゆっくりと観光名所をまわれなくなりそうなのが残念。
先日、待望のパソコンを購入しました。
これでこれからはネット接続環境下で生活することになるよ!(ちなみに一人暮らしです)
今までは会社や実家のパソコンから書き込みとかしてたので、忙しい日なんかはネットをしない日が多かったです。
機種はTOSHIBAのDINABOOKで、大阪のヨドバシで買ったんやけど、その日は様子見程度に行ってみたら、その日に購入&ADSL同時申込で5万円引きになるということで、思わず衝動買いしてしまいました。
パソコンの衝動買いってどうなん!!って思いはあるけど、
一応説明をいろいろ聞いて、今後の使い方とか考えて選んでるから、後悔とかは今んとこ全然ないよ!!
これからは今までと違ってどんどんブログの更新していくよー!!
2005.07.08 最近
ブログを立ち上げたものの、最近は仕事が忙しく、
なかなか記事を書く時間がなくてご迷惑をおかけしています。
先日、奈良の大和高原で茶畑を運営している方とお話をする機会がありました。
自給自足で茶畑と野菜を育てていらっしゃって、
そこでできた茶葉によるお茶を飲ませていただいたところ、
かなりおいしかったです。
あまりお茶に関して詳しくないのですが、そんな僕でもおいしいと思えるほどのお茶でした。
今度、茶畑にお邪魔させてもらってお茶摘み体験などさせてもらう予定です。
そのことについてもどしどし記載していきますね!!
2005.07.01 出発
はじめまして!!
本日、友人の助けを得てブログを立ち上げました!
皆様に耳よりの情報を提供していけるようがんばりますよー。
今後ともよろしくお願いします!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。