上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は専門学校時代に一緒に勉強して、

一緒の年次で合格した友人2人と会っていろいろ話をしました。

働いている法人は二人とも僕とは別で、

やってる仕事は監査という意味では一緒ですが、

その内容もばらばらです。

監査の内容はクライアントの事業内容によっては全然違ってるから、

普段の仕事の話を聞くことはおもしろいですよ。

そして僕の楽しみは将来にやりたいこととかを聞くことですね。

みんなそれぞれいろんなやりたいこととかを持ってて、

しかもその夢は大きかったりするから、

だから今の仕事や勉強を必死でやったりする。

そんながんばっている人から僕は刺激を受けるし、

僕のモチベーションもあがったりします。

昨日もそんな話をしているうちにモチベーションは上がってました(笑)

ほんとにそういう話をするのは楽しいです。

僕もやりたいこととかいっぱいあるし、

将来はこうなりたいっていう思いは結構強く持ってたりします。

そういうのを普段の生活で意識するのとしないのとでは

すごい差がでてくると思うんですよ。

基本的に前向きな性格なんで、

プラス自分の将来の目標を常に意識して、

今は毎日を充実したものになるようにがんばってます!!

やっぱり毎日をやりがいのあるものにしてこそ、

人生を楽しんでいるといえるのではないでしょうか。

そうはいいながらも落ち込むこともあったりするんですけど。

基本的には前向きに考えてできるだけ引きづらないようにすることも

大事ですよね!!
スポンサーサイト
ついに新会計士試験の願書受付が始まりました。

確か3月3日までだったので、気をつけないと出し忘れてしまうおそれも

ありのでかなり危険です!!

ということで僕は明日郵送することにします。

しかし、初めての新会計士試験とういことでかなりの不安があります。

まず、問題の難易度は今までの2次試験とそんなに変わらないのでしょ

うが、受験倍率等を考えるとかなりの高得点を取らないといけない

のではと少し焦ってます。。。

特に会計士補への配慮等はないということで、まじで一日中勉強ばかり

している大学生と勝負しなけばいけないだなんてかなり酷な話ですよ!

なにより驚いたのが、その受験料。

会計士補は2科目の受験で、大学生は7科目?の受験なのですが、

一律に受験料は19,500円なんです。

高っ!!

やりすぎやろって、それって。

ちなみに従来は確か9000千円ぐらいだったような。

まー会社が負担してくれるから、特にお金に関しては影響はないんです

けどね。

とにかくあと半年精一杯がんばりますよ!!

8月の試験の後は12月のクリスマスイブに試験があったりすので、

今年一年は受験戦争です。。


2006.02.18 HARI
かなり久々の書き込みになりました。

最近は何かと忙しいという言い訳をつけつつ、

自分の中でもさぼっていた感があります。。。

昨日は久々に元バイト先で一緒に働いていた3人の友達と飲みました。

久々なので、みんなそれぞれ知ってたころと状況は違ってたりして、

話も弾み、かなり仕事の疲れをリフレッシュすることができました。

お店は京都の四条高倉を南に下がったところにある

HARIというお店。

一見入りづらいお店ですが、実はそんなことなく、

すこし大人びたお店でした。

料理の一押しは、『よもぎ麩サーモン巻きフライ』です。

これはなかなか食べたことのない料理でうまかったです。

まー雰囲気を楽しむという意味で、大勢の飲み会というよりは

デートなんかで利用したほうがいいでしょうね。

最近できた店のようですが、

この店の近辺にもたくさんのお店がOPENしていた、

期待できる店もありそうなので、探索してみてください!!

http://www.sparkling-hari.jp/index.html
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。