FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月より大学のゼミの先生の教授就任が決まりました!!

なので、OB.OG及び現役生全員に声がけして、

祝賀パーティーを開催することも決定!!

場所選びや当日の企画等のなかなか事前準備が大変なのですが、

僕が担当になったのは、往復はがきによる出欠確認の回収及び集計作業。

約300通発送しているため、回数作業が大変。

なおかつ未回収先に督促の指示を行う必要があるため、

なんか普通に仕事をしている気分です。

でも、まー先生のいじられて喜ぶ顔が見れるのであれば、

がんばってやることにします!

およそ200名超の参加が予定されているため、

かなり大きなイベントになってしまってます。

それにしても、教授になる話を聞いたのが、飲み会の席であって、

その場のノリと雰囲気で「パーティーをやろう!!」と決めて、

その結果、ここまで本格的になるとは思ってもいませんでした。。。
スポンサーサイト
2007.03.05 葱屋平吉
今日は葱料理の店に行ってきました。

その名も葱屋平吉。店内には葱料理ばっかり!!

といっても、いろんな料理に葱が使われているといった感じ。

葱好きには最高の店(葱の苦手な人には最低の店)。

先斗町にある店に行ったのですが、店内は満席に近く、

にぎわっていました。

料理の味もすごくよかったです。

特に、野菜の黒焼きといって、新鮮な野菜を蒸し焼きみたいにして

味噌をつけて食べるのですが、野菜の甘みとうまみが同時に

味わえます(これは葱料理ではありません)。

他には、葱と鶏のサラダであったり、葱ジャコ豆腐や豚バラ葱など。

なんといっても、ボリュームがすごくあって、

少ない人数で行ったら、種類を食べられないので、

複数人で行くことのがお勧め。

なかなか面白い店なので、一度試してみる価値あり!!

http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/i100324.html
2007.03.01 蔵王
先週末に有給休暇も使いつつ、蔵王のスキー場に行ってきた。

会社のクラブ活動として行ったので、補助金付!!

スキー部といっても、年に1回、スキーに行くだけ。

それで補助金ありでスキーにいけるなんてすばらしい。

蔵王は樹氷で有名なのですが、

いざ現物を見てみるとなかなかすばらしいものがある。

スキー客もさることながら、観光客もかなり多かった。

蔵王は温泉もあるので、樹氷と温泉の魅力があれば結構いいとこ。

今年は異常気象で、雪はあいかわらず少なく、

新雪を滑れなかったのがかなり残念。

でも毎日が快晴だったので、よしとしよう!!

今シーズンはもう一回くらい行きたい。

テレマークを一度やってみて、ちょっとはまりそうな感じです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。