上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.01.17 この仕事
最近は自分の将来について考えることが多い。

今は大手法人にいて、仕事も豊富で忙しい日々を過ごしている。

近頃はよくある話かもしれないが、不祥事がない限りはおそらく安泰

といえる業界(職場)であろう。

今の仕事をし続ける限りは、生活していくのが厳しい

ということはまずないでしょう。

でも、そんな職場であっても、なぜかそこで定年まで働く自分が想像

できない。

やはり業務の内容がその一番大きな原因なのであろうか。

やりたいことと、やってることが一致している人っておそらく少ない

のであろうが、どうしてもそこを追求してしまう。

同期と話をしていても、将来までこの職場でがんばるよ!!って声を

聞いたことはほぼ皆無に近い

(結果的にそういう人はいるでしょうけど)。

みんなそれぞれにやりたいことがあって、

結局はそこに向かって行きたいのでしょうね。

日々、モチベーションを上げて仕事ができるようになればなんて

楽しい人生なんだろうってよく考えてしまう。

つらいことも経験しつつ、いろいろ経験しつつ、

自分のやりたい方向に向かっていけるように、

日々、模索しながら仕事がんばることにします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://planetshining2.blog15.fc2.com/tb.php/132-88d60920
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。